令和4年度 島根大学医学部産科婦人科学教室 同門会(北雲会)が開催されました。

2022年05月28日

令和4年5月28日 出雲ロイヤルホテルにて令和4年度 島根大学医学部産科婦人科学教室 同門会(北雲会)が開催されました。リアル開催となるのは令和元年以来3年ぶりで、久しぶりの集まりとなりました。

会に先立ち、理事会が開催されました。理事会において、松岡さおり先生(大田市立病院)、坪倉かおり先生(島根県立中央病院)、今村加代先生(雲南市立病院)の新理事ご就任が決定されました。

1

2

引き続いて行われた総会では、名誉会員として森本紀彦先生(森本産婦人科医院、島根県医師会長)、尾添正治先生が推薦され、ご就任となりました。

新入会の先生として、島田愛里香先生(島根大学病院,産婦人科後期研修医)(写真上)、小川桃果先生(島根県立中央病院初期研修医)(写真下)が紹介され、ご挨拶いただきました。

3

5

今年度の会員便りとして、吉野直樹先生(出雲徳洲会病院)、渋川敏彦先生(マザリー産科婦人科医院)、槇原貫先生(大阪母子医療センター 出向中)によるご講演が行われました。

678

続いて益田赤十字病院産婦人科部長の片桐浩先生による講演(当院における月経困難症の治療について)が行われました。

9

そして特別講演には金沢大学産婦人科 藤原浩教授をお招きし、「婦人科腫瘍へのアプローチ〜生殖医学の視点から〜」というタイトルで素晴らしいご講演をいただきました。生殖医学の観点から婦人科腫瘍を見るのは、極めて斬新で、常識を覆すような驚くような見方をすることができ、大変勉強になりました。

1011

最後に藤原教授を交え、記念撮影を行いました。残念ながら懇親会はコロナ禍のため中止となりましたが、やはり皆様に直接お会いできて、色々とお話をさせていただいたのは格別で、皆様のお元気な様子を拝見して医局員一同大変嬉しく思いました。引き続き当医局に対して暖かいご支援、ご指導をお願い申し上げます。

13

このページのトップへ