産婦人科医局説明会が開催されました。

2018年06月19日

 平成30年6月18日 産婦人科医局説明会が開催されました。まず始めに京教授が教室運営に対する自らの熱い思いと当科の研修プログラムの目指すところを述べられたあと、手術、分娩、育児、家事に大活躍されているママさん代表として石川雅子先生が日々の奮闘振りを紹介され、最後に後期研修医代表として中村秋穂先生の症例検討会でのプレゼンにかける思いや超緊急帝王切開でのドキドキ感など、一週間のタイムスケジュールとともにお話し頂きました。

1

2

3

その後、場所を洋食レストランKirraに変えて懇親会が開催されました。参加頂いた学生さんからは多くの質問が医局員に寄せられ、各医局員は自分の熱い思いを返していました。学生さんは5,6年生が主体でしたが、皆さん目を輝かせながら質問して下さり、産婦人科という学問領域、教室に大きな期待を寄せてくださっているのがひしひしと伝わってきました。島根県の産婦人科医療が将来この熱い学生さん達によって支えられてゆくであろうことを実感できた嬉しい夜でした。

 5

7

8

私共は、人の命の誕生に関わる仕事に携われて本当に幸せを実感しております。私共の仕事に興味を持って下さる学生さん、研修医の先生方は遠慮なくいつでも当科にお問い合わせを下さい。お待ちしております。

このページのトップへ