2015年度 日本産婦人科学会学術講演会に参加しました。

2015年04月17日

平成27年4月9日から12日まで横浜市で開催された日本産婦人科学会総会に参加してきました。当科からは金﨑、中山両講師が生涯研修プログラムを担当し、またウヌル、折出、中村各先生がミニワークショップで発表、石川、石橋、佐藤、山下、片桐、石原、中山、金崎各先生がポスターで発表致しました。今年も多くの学生さんが参加してくれました。詳しい写真はフォトアルバムから見れます。

現地同門会では島根県立中央病院副院長の岩成治先生による乾杯の御発声のもと、和やかな雰囲気の中で聘珍樓の中華料理に舌鼓を打ちながら話が弾みました。あっという間の2時間でした。これまでの慣例で現地同門会の正式なご案内をしておらず、ご参集頂けなかった先生方に深くお詫び申し上げます。今回は自然にお集まり頂いた形となりましたが、来年度よりきちんとご案内させて頂いた上で、さらに多くの先生方にお集まり頂ければと考えておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。
連日の食事会には学生さんも多数参加して下さり、楽しい時間を過ごしました。どうやら某若手主催者の趣向により、学生さんとの食事会では連日、各国料理と絶品のスイーツを満喫したようです。特にスイーツは学会の度にハイレベルなものが提供されるようで、女医さん、学生さんは今後も要注目ですよ。総懇親会では恒例のNSTによる演奏が行われ、某若手主催者がバイオリンを担当しました。
このページのトップへ